2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



 今月は写真の投稿のみでしたが、現携帯ちゃんはSD入れられないので、こうやってちょこちょことね、送って保存しないとな訳です。
接続ケーブル買ったんだけど、なんかインストールするとき上手くいかず、画像データをパソコンに送れない・・。なんとかしないと。

7月は、仙台港にプロレスを半年振りに見に行ったり、そのついでに彼の服を買いに行き、知り合いの方から連絡があってそのままハーフビルド中の新居の見学に行ったり。した日もあれば、5日間と短い間だけども、学内で展示したり。レビュー聞きにいったり、梅シロップつけたり。ぼや〜っとしてたり、いろいろでした。制作は展示の関係で一時てきに緩やかにした程度。


今好きなことは建築系の雑誌(ばりばり専門誌ではないやつよ)を読みふけること。図書館においてあるので、過去の蔵書コーナーをあさり癒されたり・・。
セルフビルドの本を買おうか迷い中。今月は衝動買いを沢山してしまったから。


学芸員実習が3日から7日までということでまた静岡に帰ります。しかし・・・事前レポート事後レポートがあり、簡単には終われないよう・・。いまから事前レポートの準備をして、そしてパワーポイントの準備も・・。まずは来週前半にはレポートを書いてできれば担当の先生に見てもらおうかな。

の前に、講評があるので。なんとかせねばね〜。



梅シロップは無事つけおいて、今3日目。蜂蜜が梅の水分で希釈されてきて、さらさらになってきました。何時のめるのかな。

大事なことを人に伝えていないので伝えないと。
場所が変わり、人が変わり、すれば変わることはもちろんたくさんあるけれど、1つのことを追求するならばそこに期待を求めちゃいけないと思ってしまう。
答えを出すのは自分。同じ時間の過ごし方を、私の時間に置き換える。
私の進度でやり方で核を確かなものにしていきたい。


そのためには、余計なことをしてわざわざ遠回りしようとしないで端的にまっすぐに欲求に従うこと。
みたいものをみて、良いと思うものに妥協を許さないこと。良いとあと一歩の曖昧な境界線をはっきり引き、選択するものは良いものだけにする。

なんだか薄い。



  • 01:11
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment